【タイガーパパ通信】

タイガークサツを見守り、いっしょに老上で野菜を作っているタイガーパパからのお知らせだよ!

わくわくマルシェに遊びに行ったんだ!

草津に英語絵本図書館ができたんだよ!遊びにおいでよ

 

☆12月14日にはフィリピン支援のイベントをするよ!みんなおいでよ!

☆10月12日に守山モリシェに遊びに行くよ!
もーりーが誘ってくれたんだ!
守山ららっぽーとだよ、みんな来てね。

☆タイガーパパの作ったかぼちゃ。大きいなぁ!

☆市役所にタイガーと訪問。公園緑地課のみなさんと記念撮影。これからも、緑の募金活動、がんばります!

☆タイガーパパの庭で見つけたかたつむりです!

☆7月11日にバスツアーを開催します!誰でも参加できますので、ぜひご連絡を!

2013年7月11日ポスター.doc
Microsoft Word 70.5 KB

☆タイガーパパの畑のなすびです!

☆タイガーパパの作ったお赤飯です!

☆4月11日にまちあるきをします!
「ミナクサ☆WALK」ぜひ、ご参加下さい!

☆モリシェであったモーリーさん。
とってもかわいかったです!

☆1月24日の「しげやんのだんだんダンス」の模様です。タイガー、53秒あたりから登場です。キッズとのふれあいシーンがほのぼのします。

☆12月5日に、タイガーがサンタになって楽しいパーティーをします!ぜひ、遊びに来てください。(予約が必要です)

12月5日のイベント詳細
12月ポスター.jpg
JPEGファイル 80.0 KB

☆11月11日のきずなイレブンの企画で、「とらぱん」で似顔絵を描いたのですが、そのときの優秀賞です!とても似ていますね!

☆たのしいプロモーションビデオができました!

うしろで魚釣りしている家族が印象的です。

☆新米の季節となりましたね!
今年も「コンバイン」が大活躍しました。

お米は88の手間がかかっています。

さいごの一粒まで、おいしく食べてくださいね。

☆たそがれ色のタイガーさん。
琵琶湖の湖畔で、プロモーションビデオを作りに行きました。
近日アップしますので、お楽しみに!

☆フェリエの手作り市で、タイガーグッズを作成中です!
なんだかちょっとスリムなタイガーですね笑

☆タイガーさん、熱中症は大丈夫?とよく心配をいただきます。夏ばて防止にタイガーが飲んでいるのは、「タイガー☆スムージー」です。ヘチマとヨーグルトで作るのがタイガーのお気に入り。皆さんも、こまめに水分補給して下さいね!

☆ちょっとわかりにくいですが、タイガーが10月20日に彦根で行われるゆるキャら祭りに参加が決定し、公式ガイドブックに掲載されることになりました!
 ゆるきゃらの輪を広げて、先輩キャラからたくさんのことを吸収してもらいたいと思います。

☆タイガーが、福島から戻ってきました。
はじめての長距離バスでちょっとつかれたみたいだけど、途中のドライブインで「タイガーとライオン」パンが売っていたそうで、メールをくれました。かわいい!

(8月9日撮影 福島県のドライブインにて)

☆タイガーが今夜から福島へいきます。心配ですが、「かわいい子には旅をさせよ」と言いますので、今回は見送りです。現地の方とのふれあいタイムを設けていただいたので、お米のほかにもかわいいプレゼントを用意しました。

タイガー、たくさんともだち作ってこいよ!(8月8日)

どうぶつクリップ
どうぶつクリップ

☆タイガーが、草津市市民協働円卓会議でちょっぴり紹介されました。
(7月28日)

☆タイガーが、ファミリーサポートキャラバン隊のお仕事で「あそび広場」に参加しているところがZTVで放映されました!

☆売り場をはなれて、かいものにでかけるタイガー。

すいかの売れ行きは、よかったようですが、お手伝いはちゃんとしようね!
(7月21日)

☆フェリエ南草津の「みなくさマルシェ」に老上産の新鮮野菜を出品しています。次回は、7月21日です。タイガーもレジのお手伝いにいくそうですよ!

☆トマトの収穫に追われています!
フェリエの「みなくさマルシェ」に出荷します。
15日朝10時から4時まで、一階ロビーにて
(2012年7月15日)

☆老上の地域ネコ「たぬちゃん」です。

自慢の毛並みがライオンのようで、タイガーはうらやましいみたいです。

(2012年7月1日)

☆巨大ナスがとれました!
(2012年6月25日)

☆老上ダリア園は、今が見ごろですよ!

(1012年6月24日)

☆老上農園では、いま梅のしゅうかくで大忙しです!

 

☆老上農園の農道です。すてきな小道でしょ。

被災地支援事業基金6141円!
タイガーくんが、バザーをしてくれて、6141円の収益がありました。

きずなイレブン☆プロジェクト事務局に移管し、被災地伊達市を応援する基金として活用してもらいます。

ご協力くださった方、ありがとうございます。タイガーパパ

たくさんの気持ちを箱に、、
たくさんの気持ちを箱に、、
ミナクサ☆ミチクサMAP
MAPの情報投稿用紙です。
あなたのお気に入りスポットin南草津を教えてください.doc
Microsoft Word 53.0 KB

☆今日はこどもたちと田植えをしました。毎日、お米食べていますか。炊きたてのごはん、おいしいですよね!88の手間がかかっています。だいじに笑顔で食べてさいね!

☆志那町の三大神社の藤がちょうど見ごろでしした。タイガーくんはあこがれのゆるきゃらに出会えて大興奮。たしかに、撮影をきびきびこなす姿はプロでした。
でも、ダンスはタイガーくんのほうが上手かな笑。

☆毎週月曜日は朝市です。明日の準備で、タイガーくんとスナップエンドウの収穫をしています。うらなりですよ!

☆タイガーにすてきな名札ができました。帽子とバンダナ、そして名札がタイガーの3点セットとなりそうです。

  タイガークサツくん、これからも子どもたちの登校を見守ってね!

☆洋品店「たうち」様からいただいた下絵の見本です。
このようなすてきなものを作っていただき、感謝感激で、タイガーともども喜んでおります。

☆今日は近所の神社の例祭でした。
豊穣を祈願して、みんなでお神輿をかつぎました。
自然とともに生きているということを、ぜひ考えてほしいですし、また、みんなでともに汗を流す喜びとそうした時間のありがたさを感じてくれればと思います。

☆今日はタイガークサツくんとトマトの苗を植えました。みなさんはゴールデンウィークですが、農業をしている人は一番いそがしい季節です。
 お日様の日差しが強くなってきました。真っ赤なトマトができるよう祈ってくださいね。タイガーくんも汗びっしょり。ちょっとやせたかな笑

☆タイガークサツくん、この日は草津市公園緑地課のみなさんと「緑の募金」活動に参加しました。まじめな顔で、ミーティングにでています。
みんなのお役にたてたかな?がんばれ!タイガーくん。
町で見かけたら、応援してあげてね!

☆今日はロクハ公園に行きました。きれいな池があって、すてきなお花がいっぱい咲いていました。ここでタイガークサツくんにすてきなお友だちができました。

 ちっちゃいヒナの兄弟です。ロクハ公園では、ゴールデンウィークにもいろんな企画があるようですよ!また、ブログで紹介していきますね!

☆老上ふれあい農業合校では今、老上小学校の5年生の課外授業で行う田植えの準備に追われています。
 秋にはお米の収穫祭もあります。

 タイガークサツくんも、長靴はいてがんばってくれたよ!
 お米を作るには88の手間がかかっているんだ。大事に食べてね!よくかんで食べると、もっともっとおいしくなるよ! 

☆昨日タイガークサツくんと青地町の社会福祉協議会にいって、ボランティア活動保険に加入してきました。
 万が一のときに、みなさんにも迷惑かけないようにとタイガーと毎年加入しています。そのあと、帰帆島にお花見にいきました。桜が本当にきれいでした。

☆みんな、緑の募金をしっているかな。タイガークサツくんは一日緑の募金大使をしたりして、草津にもっと緑が増えるようにがんばっているんだ。募金箱をみかけたら、タイガーのこと思い出して。そして、地球の環境について、お父さんやお母さんとお話してくれないかな。

☆昨日は、どうもありがとう。たくさんのおともだちと出会えて、タイガークサツくんはとてもよろこんでいました。これからも、みんなの登校の見守りを地域の人といっしょにしていくよ!道であったら、「おはよう!」と元気に声をかけてね!

☆タイガークサツくんが、4月9日に老上小学校の入学式に遊びに行くよ!

☆タイガークサツくん、お風呂に入っています。

☆昨日の雹(ひょう)には、びっくりだね。

老上の畑もたいへんなことになっていたよ!

みんなのおうちは、大丈夫?

☆4月ですね!ブログのひっこしをしました。

あたらしいお部屋みたいで、タイガークサツくんはるんるんだよ!

【ファンレター受付中】

タイガークサツくんへ応援メッセージをよろしくね!イベントへの出張依頼もこちらへお願いします。

メモ: * は入力必須項目です

【Twitter】

タイガークッキー!なのだ!

 きずなイレブン☆プロジェクトを知っているかな?
 南草津のきずなを深めるプロジェクトで、毎月11日にいろんなイベントをしているんだよ!

この日は、インターネット危機管理講座が開催されて、講師のMASA先生の奥さんが、おいいいクッキーを焼いてくれたんだ!すっごいかわいいよね!うれしいなぁーぱくぱく!

http://kizuna11.jimdo.com/2013/02/20/%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%81%8D%E3%81%9A%E3%81%AA%E3%81%AE%E6%97%A5-%E7%84%A1%E4%BA%8B-%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/